子供が留学したいって言いだしたら…

海外専用プリペイドカードを吟味している途中で、ちょっと半ば心が折れそうになっていいます。何故かと言うと、いろんな角度から物事を考えられなければ、外貨両替って単純なものではないので、海外専用プリペイドカードは、どれがいいとか簡単に言えないなって思いました。

NEOmoney
マネパ
キャッシュパスポート
JTB money global
GAICA

の5社しからないのに、それぞれ割と特徴があって、これはこの海外専用プリペイドカードではできるけど、この海外専用プリペイドカードではできないっていうこととかもあったりします。

その中の一つが、マネパカードにほぼ、心が傾いていたのですが…(海外専用プリペイドカードを調べることに疲れてしまったという現実もあります笑)

海外専用プリペイドカードは、本人しか使うことができないのです。

まぁ、普通に海外旅行に行くくらいだったら、自分で海外専用プリペイドカードに入金して、それを自分で海外専用プリペイドカードから現地のATMで引き出したり、支払い時に、クレジットカードと同じ要領で、海外専用プリペイドカードから引き落とししてもらったりすればいいわけですが、

例えば、向こうでお金が足りないってなった時や、また考えられないけど、子供が海外に留学したいってなった時、海外専用プリペイドカードを使って、誰かに送金してもらうことも、子供に送金してあげることもできないのです。

まぁ、自分たちがお金が足りないってなったら、クレジットカードを使えばいいだけだし、子供が留学したいってなった時に、この海外専用プリペイドカードを使いたいって思ったら、その時に、送金にも使える海外専用プリペイドカードを選べばいいだけですけどね笑

ちょっと考えすぎたかもですね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ