サーフィンが楽しいぞ

夏のサーフィンも好きだけど、秋のサーフィンも雰囲気が好きなんですよ。日没が早くなってきて、夏よりも少しずつサーフィンが出来る時間が短くなってくるんですけど、そのさみしい感じと、海の上にいる時に暑すぎない感じも好きなんです。

でも、海にいると、もっと、サーフィンしたくなるんです。そうするとやっぱり日本の海より海外の海でサーフィンしたくなるんですよね。だって、海外の海の方が海が大きいから!

タイの波がそろそろいい感じになってくる時期なんじゃないかな?悔しくなるし、飛んで行きたくなるから、見ないようにしてるけど、タイのプーケットは、夏よりも10月ぐらいがベストシーズンなはず。

プーケットでよく行く地域があるんだけど、そこはホテルの目の前でサーフィンができて、沖からすぐ近くで波が立つから、楽だし、めちゃくちゃ好きなポイントがあるんですよね。

しかも、プーケットは小さい町だから、そんなに危険を感じないし。危険といえば、ちょっと入り込んだら野犬がいることぐらいじゃないかな?人がいいから本当にプーケットが好きなんだ。

プーケットにいる時、海外専用プリペイドカードがあったらめちゃくちゃ楽だっただろうな。支払いはほとんどカードでやっていたし、海外専用プリペイドカードだったら、明細がすぐに見れるから、お金の管理もしやすかっただろうしね。

プーケットは、今はちょっと物価が上がってきてるみたいだけど、基本的に日本よりは全然安いから、結構いい思いができてしまうんです。だから、無駄に違うホテル行って、お酒飲んだり、いいホテル巡りするのも楽しい。「次ここに泊まろう!」って言いながら
ね。

そこでカードを使うことが多かったから、日本に帰ってきた時に、意外と使ってるなって思ったことがあったからなぁー。海外専用プリペイドカードだったら、毎日ホテルで明細が見れるもんね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ